タイトルロゴ

menu
top画像

philosophy

Dans la marge(余白の・・・)

フランス語のdans la marge(余白の・・・)からインスパイアされ生まれたブランド、delamarge。

余白に美学を求め、独自の洗礼されたディテールに機能面を融合したデザイン。

そして、こだわった軽くて丈夫な生地で丁寧に表現していく。

そんなdelamargeならではの製品を追求していくブランドです。

story

タイムレス・ジェンダーレス・ボーダーレス・ジャンルレスなライフシーンをデザイン性と機能性を兼ね備えたdelamargeが引き立てます。
飽きのこないシンプルなフォルムに実用性の高いデザインは、長く愛用して頂けるそんな思いを込めて商品を提案していきます。

design

delamargeのデザインはクリエィティブで機能的、そして飽きのこないシンプルなものです。この独自の普遍的なデザインを生み出すために、試行錯誤が幾度も繰り返されます。
素材に触れながら発想し、新たなデザインを加えながらプロトタイプを作り、さらに検討を重ねる中でアイデアが刺激され、デザインは深化してゆきます。

material

delamargeのこだわった素材は、日本で上質な8号キャンバス生地を織り、ポリカーボネートコーティングを施したものです。この製法によりPVC,PUコーティング生地よりも摩擦に対する強度があがり、撥水性も優れます。また剥離に対する耐久性も高く、加水分解も起こしにくくなります。紫外線による色の変化も少なく軽量なエクスクルーシブ素材です。独特の質感は触り心地が良く手に馴染みますのでオールシーズンご使用できます。

ポリカーボネートとは

熱可塑性樹脂の一種であるポリカーボネート樹脂が原料のプラスチック素材です。耐衝撃性や耐久性、透明度に優れた素材であることから、カメラレンズやパーテーション、高速道路の透光板、車のヘッドランプなどに活用されています。紫外線に強いうえに、-40℃~125℃までの温度に耐えられるため、屋根や看板などの屋外利用にも最適な素材です。